金土日と3日連続でのサボりを挽回すべく、「今日こそは走るぞ!」と意気込んだ月曜日の昨日。

月曜日は子供たちの遠足でした。
帰ってくると何だか少し疲れた表情の下の子。

しかしながら男の子のくせにおしゃべり大好きなうちの小学1年生は、楽しかった遠足の話でマシンガントーク炸裂。

遠足の話は尽きないものの、やっぱりどこか疲れた様子が伺える声色と表情が気になってお熱を計ってみたら、微妙な微熱。ん?何か日本語変?

何だか嫌な予感がした私は、すぐさま走りに出ました。

中3日空いたジョギング、張り切って10kmほど走ってみた。

帰宅して30分後、下の子が「頭痛い……」と言ってお昼寝(夕寝?)から起きてきた。

さっきよりも随分キツそうな表情と、触っただけでも熱い体に再び体温計発動……。

39℃(-"-;)マージーカー

予感的中。
先月の悪夢(?)再来( ̄▽ ̄;)

↓先月の悪夢。
筑後川マラソン2015のゼッケン引換券が届きました&明けない夏休み……

発熱と同時にグッタリしてしまい、それまでとは人が変わったかのようにおとなしくなった我が子。
今朝、小児科を受診してお薬を貰ってきました。


スポンサードリンク

しかし扁桃腺肥大なんで、高熱が出たらテコでも下がらない(ToT)

昨日より元気だけど相変わらず引かない高熱で、しばらく下の子の学校と私のジョギングはお休みとなりそうです。

本日の最高体温39.9℃(´・д・`)
解熱剤のカロナールを服用しても38.5℃以下にはなりませぬ。

あの時、虫の知らせですぐさま走りに出てよかった。
ダラダラしてたら走る前に発熱して、金土日からさらに走れない日々が続いてしまうところだった。


10月21日(水)
距離:8.59km 時間:59分30秒
平均ペース:6分55秒/km
平均速度:8.7km/h


10月22日(木)
距離:5.05km 時間:35分36秒
平均ペース:7分03秒/km
平均速度:8.5km/h


10月26日(月)
距離:10.02km 時間:1時間10分0秒
平均ペース:6分59秒/km
平均速度:8.6km/h


そして先ほどついに!4ヶ月半ぶりとなる生理がやってきました。

天草マラソンに被らなかったのはありがたいけど、よりにもよって子供の高熱時にこの凄まじい生理痛に襲われるとは(x_x)

まぁ結局、子供が熱を出そうが出すまいがジョギングは出来なかったというね。

看病も行き届かず、これはもう二人でひたすら寝続けるしかない(ToT)

↓押していただけると嬉しいデス♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ